優光泉(ゆうこうせん)

ファスティング(断食)の専門家が開発した完全無添加の酵素ドリンクです。 断食道場のノウハウを活かしてファスティングの専門家が開発した、完全無添加の酵素ドリンク。 地元九州の野菜を中心に厳選された60種類の原料を使用しています。 楽天市場総合ランキング1位に何度もなった実績のある、実力派の健康酵素飲料です。

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優光泉健康訴求

ファスティングにおすすめ!酵素飲料人気ランキング

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優光泉(ゆうこうせん)

本当に良い酵素をお探しの方へ。 酵素のプロが作る100%元気酵素です。 国産原料100%・完全無添加100%・濃縮原液100%。 コップ一杯で野菜バケツ一杯分!

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ベルタ酵素

業界ナンバーワンの酵素数165種類(サプリは508種類)。アットコスメの口コミランキング1位を獲得している 酵素ドリンクです。 ファスティングはもちろん置き換えダイエットにも使えます。 痩せるだけじゃなくて美肌・美容のことも考えて綺麗に痩せていきたい女性に特に人気があります。

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ファスティングダイエットは何日続ける?

ファスティングダイエットの断食期間は、基本が3日間なんですって。 それ以上長いファスティングダイエットもありますが、その場合は指導員のもと 行ったほうがいいみたいです。

だって長い時間、食べ物が体に入らないわけですから、様々な体調の変化が現れるらしいです。 ファスティングをやったことないから、わからないけど、 イライラしたりフラフラしたりするんだろうな。。。

内臓器官を休めるには、長い期間のファスティングの方がより効果的という意見もあるみたいだけど、自分流にやってしまうと、命に危険な場合もあるみたいで、正しい知識が必要なんだって。

ファスティングダイエットの基本は3日間で、後は断食前の準備期間と断食後の復食期間をちゃんと守ればいいみたい。

準備期間は、徐々に食事を減らして体を慣れさせる期間。 復食期間は、徐々に食事を増やしていく期間。

いきなり断食に入ったり、断食後にわーっといろんな物を一気に食べたら体はびっくりするし せっかくの断食効果も薄れてしまうから。

準備期間と復食期間は2日から5日や、 3日間断食なら3日間準備期間、3日間復食期間というやり方や 復食期間はより慎重に食事を増やしていくやり方。。。があるみたい。

うーん、要するに守ることは、断食期間は最長3日を守って、 準備期間と復食期間は消化のいい食べ物を食べて、 断食がスムーズに行われるようにすることと、 断食の効果を保つため、必ず復食期間ももうけること。

準備期間、復食期間に食べる消化のいい食べ物は、お粥や「まごわやさしい」の食べ物がいいみたい。

「まごわやさしい」って昔学校で習ったような。。。 まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも  この7種類の食材中心に食べれば、体にも負担がかからなくていいみたいよ。

「まごわやさしい」ってすっかり忘れてたけど、 ファスティングダイエット中だけじゃなく、普段の生活にも積極的に取り入れたい 「まごわやさしい」ですねー。

あと、ファスティングダイエットは2ヶ月おきに1回行うと体の改善がより進むみたい。 ファスティングダイエットをしばらく続けることで、体がよりリセットされるってこと。

私がファスティングダイエットをするなら、断食期間はやっぱり1日からはじめますね。 今まで1日飲み物だけで過ごしたことないから、耐えられるのか未知の世界。 子供のおやつタイムの誘惑に勝てるかな(^_^;) ファスティングダイエット中の飲み物を工夫すればなんとか耐えられるのかな。。。

女性の方に。。。ファスティングダイエットをするならこの時期!

ファスティングダイエットをするなら、おすすめ時期があります。 女性の方におすすめする時期なんですけど、 ファスティングダイエットをするなら、生理後に行う方がいいです。

生理は月に一回やってきますよね。 生理時のホルモンバランスや体調を知っておくと いつダイエットをしたら痩せやすいのかがわかります。

ダイエットの効果が出やすいのが、生理後の1週間になります。 生理後の1週間は代謝がよくて脂肪燃焼にもつながります。

その次の1週間も生理後の1週間と変わらず体調の調子がいいと感じる人もいますが 生理が終わって2週目は徐々にホルモンバランスの変化が現れています。

生理が終わって3週目はホルモンバランスの変化で、急に甘いものが欲しくなったり 食欲が増したりと体の欲求度が上がります。

ファスティングダイエットをするときに、食欲が増す生理が終わって3週間目にすると 断食時がとっても辛くて断念してしまう。。。なんてことにもなりかねません。 間違っても生理中のダイエットはしてはいけません。 生理中は痩せにくく、効果が期待できないばかりか、体調悪化につながる場合がありますから。

自分は断食やる気満々でも、体がついてこない場合があるんですね。 ファスティングダイエットに関わらず、ダイエットをするなら 生理後1週間がダイエット時期だと覚えておきましょう。

ファスティングダイエットで便秘になる?

ファスティングダイエットって、少しの間だけ食べ物を食べないっていうダイエット方法で、 減量だけじゃなくて、体のデトックス効果もあるみたいで、美容目的で行う人もいるみたい。

ファスティングダイエットの効果の実感は、やっぱり個人差があるみたいで。。。 それはそうですよねー。体調は人それぞれですものね。

ファスティングダイエットをすると食べ物が入ってこない、余分なものが体に入らない ってことで、胃や腸がお休みできて、腸内環境もよくなるから お腹にたまった便もでて、スッキリするってこともあるみたいだけど、 逆に便秘になっちゃたって言う人もいるみたいです。

その訳は、ファスティングダイエットって結局食べ物の量が極端に減るから、 押し出す物が少なくなって、便秘になってしまう場合もあるみたい。

でも、ファスティングによって腸内環境は整うみたいだから、 便秘になっても腸内環境は良い方向に向いていると考えて ファスティングダイエットが終わったあとも、腸内環境を悪化させる生活習慣はやめて しばらく様子をみることも必要みたい。

腸内環境って目には見えないからわからないけど、 便が出ない=ファスティング効果がない ってことではないみたいなので がっかりはしないように☆

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